Deathkenll

Bell

2日連続のパッチでは細かなバグの修正とspellのDrop率の低下などが行われたっぽい。Raid前にIcefallのいつものGoblin campでexpをしたけど、spellはまたも無し。そろそろ引き上げるかと思っていたら最後に連続で2枚、1枚と出た。しかしRngが2枚、Clrが1枚だったのでGuild Bank行き。Bardのsongも出れば良いんだけど、ここでは見たことがない。場所によって出るclassが違うのだろうか。
RaidはDeathknellの前に、ReflagでTheaterのVtCをやってから移動。あとはいつも通りで最後まで、といきたかったけど、最初のscriptでミスがあって躓いた。前も似たようなことがあったような。CRが終わってやり直してからは最後まで一気にいけて、Ayonae Roまで終了。Ayonaeから出たAugを、珍しくLottoで勝って頂いた。VtFのAugも未だに勝っていないので、当分先だろうと思っていただけにうれしい。RelicのAugと交換したので、Manaが150も増えた。
Raidが終わってどこかexpでもと思ったけど空きが無さそうだったので、Kanonさんの所に出ていたTSSのお散歩charmをやってみることにした。最初のTaskを受けるところはCrescent Reachだけど、DoDの様に一度にすべて受けることは出来ない仕様らしく、有る程度終わると何度も戻ってこないといけないという面倒なTaskになっている。ただし俺はWizとBardの組み合わせなので、この手のTaskには一番向いている。Crescent ReachのNPC前にBindしておいて、戻りはAAのBindに戻るGG、移動はBardのSeloという感じでさくさく進んだ。ただし行かなくてはいけないポイントが非常に多くて大変。1つのZoneで4〜6、多いところは10箇所以上回らなければいけない。最後は意地になって、何とかおわそうと思ってValdeholmも終了。ValdeholmはArenaの1カ所だけseeがいて危険。ようやくこれで終わりかと思ったら、続きのFrostcryptのTaskが....となると、次は当然Ashengateも有るのだろう。Frostcryptはseeが多いので2acではとても回れないので、今日はここまでで終了。この段階でどのくらいの性能か確かめてみたら、HP、Manaは48と、DoDのAugにも負けている。FrostcryptのTaskが終わらないと、DoDのAugよりも性能が上がらないっぽいので、当分放置になるかなあ。せめて一度に全部のTaskが受けられれば助かるのだけど。