Down

Task4番目のNamed

Hosizoraの方で使っているPCの中を見てみると、ファンの周辺にかなりのほこりが溜まっていた。CPUとVideoを一度抜いて、エアーで飛ばすなどして掃除は終了。しかし縦縞やたまに真っ暗になる現象は止まらず。Videoの裏の1カ所に、若干解けた又は焼けたような所があったので、そこが壊れたのかも。まあ仕方がないので大須に行って新しいカードを購入。壊れたのがGeforce5700だったので、出来ればVista以降でも使える物にしようと思ってGeforce7600GSを買った。安かったASUSの物を買ったけど、後で2チャンネルの自作版で、メモリーが遅くて地雷との書き込みを見てがっかり....買ってしまった物は仕方ないので、とりあえず取り付けてみたらあっさり復帰した。やはりこれが壊れていたらしい。
Downの前に様子見でpopしてみたけど、さすがに新しい物だけあって、画質を上げてもいつも通りの軽さ。ただし影を入れると若干もたつきがあるので影は止め。Raidはやってみないとわからないので、重そうならあとで調整することにする。ついでにSunderockのTaskも進めて、4番目もクリアー。4まで行くとItemの報酬があって、3種類のHP150程度でHasteやFT付きの装備か、Ac15 HP20 Mana20のAugの4種類から選べる。これでRaid Taskも受けられるようになったはずだけど、2charaでは受けられなかったので未確認。
Down中にDoN dragonをやった時のDPSを見てみた。結果はInstant DD万歳という感じで、Yar'Lir戦で1766、Suchun戦では2081を記録。Rog等のattackerと比べるとWizは正直非力だったので、これでようやくWizらしいclassになったのかもしれない。Manaの消費も多いので、長い戦闘になると持たなくなるけどそれは仕方がない。ただしReflectの多いRikkukinでは604と低調。TSSではこの手のターゲットがいないことを祈る。