Sleepless Guard > Harfange the Black > Stitch

Stitch

硫黄島2部作のうちの「父親たちの星条旗」を借りてきた。戦費調達のために作られた英雄となった人達の話で、「手紙」と同じく反戦というよりも戦争のむなしさを描いた作品だった。この手の「英雄」はアメリカでは未だにやっていることなので、アメリカ人が見たら思うところはあるのかもしれない。最近だとイラク戦争の捕虜になった女性兵士とか、911のハイジャック犯に抵抗したといわれる乗客とか。映画自体はそれなりに面白かった。戦時中の金集めが大変だったというのは知らなかったけど、あれだけ物量を投入してれば戦費もすごかったのだろう。でも、日本の風船爆弾での数少ない被害者が、ハイキングに来ていた人とか聞いているし、まだまだ余裕だったんじゃという気がする。やっぱり負ける戦争はするもんじゃない。
夜のRaidはFC2のAug Namedを片づけてから、Harfange the Blackをやった。今日も人数はいたので、1ミスはあったけどカバー出来て勝ち。Lootは初物のFace雪玉入りBag。Loot Tabledを見るとBoss以外ではこれが一番良い物が出る用だ。次は時間がまだ少しあったので、急いでAshengateのeastに移動してStitchをやった。前回負けたけど、今回はclassも揃っているし、死者も無しで勝ち。明日はFC1かな。