Sleepless Guard > Harfange the Black

Harfange the Black

昼間買い物に出かけたら、帰りに雨に降られてずぶぬれになった。天気予報見とけば良かった。家に帰ってからEQにpopしてみたけど、人が少なかったのですぐに落ち。暇だったのでにこにこ動画を見ていたけど、最近の家庭用ゲームは見た目がきれいだね。中でもアイドルマスターの動画が多数upされているけど、動きがなめらかで、かつ不自然さが見られないのが驚いた。指先から服までしっかり動いているし。ただのギャルゲーかと思っていたけど、かなり力を入れて作っているみたいだ。これはいわゆるMADらしいけど、本物よりも上手く踊っているように思えるし。

You Tubeだと音質が悪すぎだけど参考に。Stage6ではこちらアメリカのゲーム会社のFPSとかは、いかにきれいに人や物を吹っ飛ばすかに力を入れてる(偏見)のに、ナムコは女の子を踊らせるというのが日本らしくて面白い。追加で服などの衣裳もネットゲーのアイテム課金のように買うことが出来る。日本円で1500円位するけど、売り上げも好調らしい。上手く儲けるもんだ。
地球防衛軍3というゲームも見た目が派手で、景気よく爆発するので面白そう。最初は名前が戦隊物っぽくて引き気味だったけど、動画を見ていると無線で味方が話している会話が熱くて良い感じ。Xbox360なんて全く興味がなかったけど、こういうのを見ると買っても良いなと思ってくる。PS3はだめっぽいし。
夜のRaidは予定通りFC2へ行った。Aug NamedのSleepless Guardをやってから、昨日も負けたHarfange the Blackをやった。昨日出ていた話から、作戦を立ててやってみたら、今度は当たりできれいに勝利。次からはミスさえなければ安定して勝てそうだ。Lootは当たりの1HSEarにcoreが2個。武器はDPSに直結するので、もっと出て欲しいところだ。