HiveQueen>Demiplane

HiveQueen

昼過ぎからまだDS keyの出来て無い人の分を作りにHiveのInstanceへ。DoDの出る前から休んでいたので、CCにZoneした際にfileのdownloadし忘れで落ちたりしつつも1個は終了。
晩飯後に、Old UIだとAudio trigerに対応してなかったりして不便だったので、対応してるAYA UIに変えてみることにした。見た目が大きく変わりすぎて操作がきつそうなのでどうしようかと考えていたけど、とりあえず試してみることに。最初触った感じだと、自分やGroupのHPとManaの位置が、今まで右上だったのが下になっているので慣れるまできつそう。あとはBuff IconがOldのDefaultと全く違うので、ぱっと見で何があって何がないのかわからなくなって厳しい。こんな状況だったけど、とりあえず2〜3日使ってみてから決めることにしてRaidへ。
RaidはいきなりHiveQueenから。前回も2時間程度かかっていたので、Raid前に5分のトイレ休憩を入れたりしてから戦闘開始。今回は慣れもあるのか死ぬ人も少なくて、1時間30分位で終了。これでCursed FiveのReflagはほぼ終了かな。その時点で24時近かったので終わりかなと思っていたけど、Demiplaneの1番目のNamedのZi-Thuuli of the Granite Clawのデータ取りを1回やってみることになった。前回のデータからかなり慎重に戦闘が始まったけど、その作戦が文字通りはまったようで、死者が出つつもじわじわHPを減らすことに成功。しかしドラゴンボールのようなふざけたNamedで思わぬ長期戦となり、49%までは減らせたけど最後は一気に壊滅。まあ今回で仕様がほぼわかったと思うので、あとは何とか安定させてkillするだけだと思う。これ以上仕掛けがなければだけど。終わったのは26時過ぎでGLでSCして終了に。
今回UIが大きく変わったので、いつもと違うところを見ないといけないため疲れた。cast time barが下にあって多少見づらいかも。Debuffは色が違ってかなり見やすくて良い感じ。Hotto bottanは数が多くあるのでこれも良い。あとはEQ標準装備になったAudio Trigerがsikaxを使わなくても良くなったのは大きいかな。Spell Damegeの色を変更していなかったので、見づらかったのも失敗だった。色々調整しないと難しそうだ。Bardの方は当分元のままで、もしこのまま行けそうならこちらも変更するようにしよう。