初Demiplane Raid

Zi-T

昨日やったハロウィンクエストの続きを昼過ぎから開始。まずは10個のキャンディーを集めるものからやった。AribabaさんのHPを見ながらやったので、さほど迷わなかったけど、Netherbian LairはpopしたのはEastの洞窟だった。1回keywordを言うと他の場所にrepopするので探すのが面倒かも。それ以外はWizとBardの組み合わせなので移動は楽々で完成。次にお菓子を5個作るやつは、Pumpkin Breadを5個作った。以前Unrestでpumpkin fleshのcampをしていたおかげで、今一番込んでる所は素通り。あとは材料のEggをFPで集めで、雑魚をBardのAE DotとWizのDDでkillしまくったけど、Snakeが余り出なくて以外と時間がかかった。他の材料はPoKで全て揃った。しかし、そこでもらった変身potionがHi Elfで、最後のGoblinにHailしても終了せず、仕方ないのでBazaarで変身potionを買ってきてやっとSkelton変身Maskをget。Wizでは初めての変身Item。
夜のRaidは人が来たらHiveQueenということで、とりあえずVtFを先にやることに。今回は死者が結構多く出たけど、killは成功。それから人は増えたけど、Warが少なめだったからか、HQは延期でDemiplaneのデータ取りもしくは観光に行くことになった。DemiplaneはDS Entにある2本の柱の右側をclickするとzoneすることが出来る。ちなみに左を触るとStonerootらしい。Demiplane自体はDSのzoneのinstance版で、空の色が赤い位で見た目は同じ。ただし雑魚が非常に強くて複数Addが来るときつく、しかもrepopも早い。さらにDoDお約束のCurse付きで、Status-200、SV-PD-200、Attack-300、Snare30%、HP・Mana-20tickとUquaよりも強力。どこかでUqua2と書いてあったのも納得。まあWizのほうはstatus-200でもIntはMaxになるのできついのはSnareとsvだが、MeleeはsnareにAttack-300だとかなりDPSに響いてきそう。極めつけはAnguishのように崖に見えない壁のようなものはなくて、落ちるとStonerootのウナギの巣にご案内。
初NamedのZu-Thuuli of the Granite Clawは嫌なAEや非常に強力なMeleeで、3回データ取りをしたけど決め手が無く、今回は1回目にやった80%が最高という結果で終了になった。Wizで最後死んだ時は6300位のが来ていたのできつそうだ。ただこいつは型にはまれば、割と早い内にkill出来そうな雰囲気でもあったので、何とかなるかなと思う。