Demiplane>キノコKing

Granite Claw

今日は昨日負けたGranite Clawからだけど、開始時の人数が少なかったので、人待ちもかねて前回のFlag ItemをDSのNPCに渡しに行った。それが終わった頃には人数も増えたのでGC戦開始。今回は人数は昨日よりは多かったけど、BardはまたAltだけだったので大忙し。scriptの途中で跳ねたりGCが崖から落ちてHPが戻ったりしたけど、最後は死者も少なくなんとか今回は勝ち。問題のLootはChain Arms初物のFaceが2個。しかしFaceのEffectがいまいちだったり、Anguishのfaceを持っているか、VtFのを待っている人が多数で欲しい人が無く、Alt Bardの2人行きに。GCはハズレLootが多いのでやばそうだ。HosizoraもTureのFaceを持っていてCleave5が無くなると痛いので、他の部位でCleave5が手に入ってからの予備装備になりそう。今日は全部で2時間近くかかったので、すでに24時過ぎということで一度解散。それからキノコKingをさくっとやって、今日は当たりのAugとClr Hammerが出て大当たり。EMさんとかがやって厳しいと書いてあったけど、Addの数が多いので、その辺がきついのかな。まあおそらくCursed FiveのWSの方がより弱いのでおすすめ。
Raidが終わった後、SV50 upのtaskをやった。SVMのウナギのtaskで、スターウォーズの話で盛り上がりながら、4と3段階目をやって今日はおしまい。1はたぶんやったことがあるはずなので、残りの2をやればやっとSV All50upのmaskが完成のはず。