Demiplaneで掃除

掃除中

今日のRaidをひとことで書けば掃除かグルグルかなあ。
前回のDemiplane RaidでGranite Clawをkill出来たので、やっとこさ奥に進めることになったわけだけど、今日はその前にGranite Clawから出た謎Itemの確認をするために、DSの奥に移動して調査を行った。それが終わってからEntに戻ってDemiplaneにzone。そして掃除を開始したんだけど、雑魚の掃除がとんでもなくきつい。雑魚のくせにDTやSpine stunに痛いDotにDD、死なない雑魚と早いRepop、それに狭い通路。俺は経験がないのだけど、昔のUquaに似ているらしい。VTにも似てるけど、遙かにこっちのがきついから何とも。1度ほぼ全滅して、GLでSCして戻ってさらに奥に行ったけど、奥はさらにきつい。半壊しても休む暇が無くて、戦闘をしながらCRする感じでなんとか奥に侵攻。しかし最後は前方のMobをpullしたら、RepopのRoamが後ろから続々Addしてきて支えきれずに壊滅。目玉か何かで2番目のNamedのHatchet the Torturerを見れたらしいので、あと少しまでは来ていたぽっい。問題はここまで来るのに夜中の2時近くになっていたことだが....壊滅やら半壊がなければ2時間位で何とか掃除は終わるのかもだけど、なんか他の方法を考えた方が良いのかね。
今日は一度壊滅した後で大失敗をしてしまった。DemiplaneでBuffも終わって掃除を再開した際、間違ってUSへのGGをcast。Group menberにcurse持ちで、Demiplaneまで歩いてもらうことになってしまった。申し訳ない。GG場所を間違えたことはあったけど、この手のmissは2年ぶり位。やっぱりBuff IconとSpellは古い方に戻そうかな。