Anguish>Granite Claw

Granite Claw

Raid前にNestでsilk集めをしようと、クモが密集しているT'syaraの方向の奥に行ってみた。しかし結構な数をkillしたけど、silkは1枚も出ずに終了。相当Rareなのか、Instance版にしか出ないのか。どちらにしても4枚集めるのにまだ時間がかかりそうだ。
Raidは最近恒例の人待ちのためにAnguishでAug狩りから。Namedは2匹と普通だったけど、一番奥のNamedではなかったのでまだましか。Anguishが終わったのでDemiplaneへ移動になったけど、現場についてもHealerが少なめで、そこでも人待ちでやや待機。何とか人が揃ったのでGC戦を開始して、多少不安定で死者が出つつも何とか進行。最後の段階ではかなりの死者が出て、やばそうではあったけど、何とかkill成功。しかし宝箱を開けるのにミスって、罠の痛いDotが来て半壊。宝箱を開けた時の方が死者が多かったのかも。俺も2acとも宝箱のDotで死亡。しかしLootの方は大量の人身御供が効いたのか、当たりのPlate Arms2個とRing。Forcus EffectのDD系Range upがAnguishのHandに付いているけど、DemiplaneのFire系Damege 60%upの付いたHandを取ると無くなってしまうので、このRingのLottoにIn。本当はModがTank向けっぽいけど、他に今のところ代わりが無さそうなので。そして珍しく80台が出て頂いた。OoWのBP並に高かったけど、これでForcus Effectはkeep出来たので一安心。Buff無しでManaが13000まで後少し。RaidはFlag Itemを渡しに行って終了。元気な人はCoDに行ったみたいだけど、遅かったので俺はここで落ち。