Theater of Blood 初Raid

VtC

岐阜県の多治見市で陶器市をやっていると昨日のTVでやっていたので、どんな物かと試しに今日行ってみた。ちょうど紅茶用のカップと小皿が欲しいと思っていたので、適当なのが有れば買ってこようと思っていた。こういった市に来るのは初めてだったけど、すごい人が来るもんだね。売っているのは美濃焼の安い食器がほとんどで、1枚100円程度からあって、買う人は10枚単位で買っているのですごい熱気。俺は一通り見て回って、安い小皿とカップを1個だけ買って引き上げ。カップとソーサーで3千円だったけど、まあよく使うことになりそうだし良しとする。それで買ったカップをデジカメで撮ってみようとしたら、なんか画面がおかしい。TVの走査線の様な縞模様が出てしまっていた。これは壊れたと思ってネットで調べてみたら、CCDの初期不良らしい。2年前位に買ったMINOLTAのDIMAGE Xtという機種だけど、CCDはsonyのを使っていて、製品の程度にばらつきのあるCCDを使ってしまったとかなんとか。当時はCCDが品薄で、作れば売れた時だったから、こんな事になったのかも。sonyだしなあ。似たような症状の人はメーカーのHPをみてみた方が良いかと。他の会社でもsonyのCCDを使っているところがあるし。明日にでも電話して聞いてみよう。
夕方からpopしてみたけど、空きが無さそうだったのでRageに遊びに行ってみた。NamedがどこにいるのかとかMezが入るかとか試そうと思っていた。しかしちょうど前に来ていたGroupが、Mini NamedがいるのでRaidでやってみようということになりそちらに参加。30人程度になったので、ついでにLast Bloodを落とすNamedもやったら、LootはFire系Damege UPのForcusが付いたBelt。最近Ice系のForcusが付いた物を頂いたばかりだったけど、Silk Handsがいつ出るかわからないので今回頂いた。Mobによって使い分けるしかないな。2匹片づけて解散となり、Ao TaskのHelpをしてから飯落ち。
Raidは初めてのTheater of BloodのRaidをすることになった。ただしまだ完成していない人も1Groupいたので、その人達はTaskをしてもらって本隊はToBに移動。とりあえず手近なNamedに向かって掃除を開始したけど、雑魚からぽろぽろとHP220程度のBPとLeg以外のclass専用ArmorがDrop。この辺は話しに聞いたとおり昔のPoFの様だ。今ならQvicに行くよりもこちらの方が簡単に装備が集まるかも。ただし雑魚が使うDotがかなり痛い。こんな感じで掃除を進めてまずはVasella FirebloodというNamedから。しかしpull中にNamedも来てしまって、1回目はあっさりと壊滅。2回目はきっちり始まったけど、50%まで削りきれずに負け。SCしてからとりあえず次に行ってみようということになり、次はでかい木のNamedへ。これもまたpull中にNamedが来る感じでって、最近こんなのばっかだりだね。ただ今度のnamedは弱いやつのようで、わりと楽にkillできて、LootはRng用のHP270程度のBPが1個。さらに奥に進んでValik the Cruelというでかいガーゴイルに挑戦。計3回挑戦してみたけど、最高40%程度で削りきれずに負け。どうもToBのNamedは極端らしい。こいつは強い方。次人がいる時にやっても勝てるかなあ。