Vertigo > Unwelcome Guests12〜13回目決着>Ayonae Ro

Unwelcome Guest Clear

新しく買ったHDDにデータをコピーするために、HD革命というソフトを使って移動することにした。このソフトはWindows上からSystemのデータもそっくり移動できるというものらしい。データの移動を開始したのは昨日の夜から。しかし1時間でたったの3%という驚異的な遅さから、今日のRaidは1accでの参加となった。まさか30時間以上かかるとはw。
Raidは開始時から人も多かったので、直でDeathknellへ向かった。2人ToB keyがない人がいたのは残念。DeathknellのReflagは簡単だけど、ToB Keyは必要になるからなあ。まずはLockの外れたVertigoから。これは人も多かったので、ミスさえなければいけると思っていたけど、最後の最後でドカンといって死者多数。しかしぎりぎりでクリアーできたらしい。Lootは初物のHealer用肩2個と、皮のWrist。次は連日挑戦中のUnwelcome Guests。大量のAddの捌き方が難しく、手詰まり気味だった。といっても、これまでの結果でどうしたらいいのか、どういう状況を作ればクリアーできるかということはほぼ把握できていた。そこで今日はかなり思い切った作戦が説明されて、とりあえずの1回目。意外にもかなりの好感触な手ごたえで、今まで一番削れた70%台をあっさり突破。そして最後は20%台まで行って壊滅。これはいけるということで、2回目は多少の変更をして開始。途中Wizは1度死んでしまったけど、Revをもらってから削り続けてついにクリアー。このscriptはかなりきつかった。LootはSilk Head2個とPlate Boots1個。両方とも結構よさそう。
最後にPoRのBossであるAyonae Roに挨拶に行って終了。この分だと今月中にPoRはクリアーできそうだ。