Theater of Blood > Dissonance Bells HDDぶっ壊れ

Dissonance Bells

途中で2回飛んだので3回目の書き込み。今日はとことんついてない。

今朝方メインPCをつけてみるとHDDからカチカチと異音がしたので、壊れる前兆かと思ったけど一度再起動。しかしOSすら起動せずでカチカチ音だけ。ということでHDDが完全に逝ってしまいました....サブPCにつないで見ると中身は一応見れるので、OSの保存しているところが逝ったのかも。OSを再インストールしてみようと、もう一度つないでみたけど、やはり異音が続いたのでやめ。新しいのを買ってこないとだめか。HDDが壊れるとそのデータのコピーがめんどくさいんだがなあ。
たまたま運がいいのか、KDDIの関連会社の人が光を売り込みに来たので、ADSLから乗り換えることにした。今までADSLで不便を感じたことはなかったし、メールアドレスが変わるのが嫌でずっと使い続けていた。しかし光にするとNTTの基本料が要らなくなるらしいので、その分安くなるらしい。最初の2か月分の料金も無料になるらしいので、それを合わせたらHDD代になるだろう。
Raidは人待ちでToBのMaestroから。PCが1台使えないので今日はWizのみで参加。普段はHosizoraで使っていたPCなので、まだいまいち使いづらい。Maestroが終わって、人も微妙な数だけど、Lockの解けたDissonance BellsをやりにDeathknellへ移動。1回目は後半から死者が多く出すぎて負け。このscriptも人がいないと厳しい。2回目も最後は間に合わないかと思ったけど、ぎりぎりでクリアー。lootは肩と初物のEarが2個。Effectはcritical率upのAUraらしい。効果時間が短いので、これも数が揃ったらというItemだ。Raidはこれで終了。