VtF > Suchun > Yar’Lir > WH

Suchun

オーマイニュースという、主に一般市民が記者となり、記事を書くというサイトが始まった。大元は韓国系らしく、編集委員などが左に偏っていたのでどうかとは思っていたけど、開始早々変なことが起こった。ある市民記者がわざと偏った記事を書いて、それを2ちゃんねるでいう「釣り」で書いたと言ったらしい。その記者によると、こんな文章が載ってしまうとはオーマイニュースなんてたかがしれている、と言うことらしい。しかし一般市民の、様々な意見を載せると謳っている以上、編集部としては載せざるを得ないのだろう。とくに創刊したばかりで、編集がカットや削除ばかりをしていると、市民記者が萎縮して書けなくなるだろうし。2ちゃんねるのような掲示板ならともかく、ニュースサイトという場で、しかも一応少額だがお金をもらう行為でこういう事をするのは恥ずかしい行為であると思うのだが。言いたいことがあるなら、それを記事にして、それがもし修正や削除されたのなら、それを訴えればいいだけの話しだろう。本来はここで書くことでもないけど、余りにひどいので書いてしまった。コメントを見ても「釣り」という行為を注意する書き込みもないし。こういう事を恥ずかしいとは思わないのだろうか。
EQの方はRaid前にArcstoneで2匹Namedがいたのでkillしたら1個Orbが出たので、Guild chatでいる人を募集して後であげることにした。って、そういえば渡すのを忘れてたな。明日popしていたら渡そう。その後はBoTでNamedを2匹killしてRaidへ。
Raidは昨日までの4日間でDemiplaneとDeathknellを掃除してしまったので、今日1日が空いてしまった。ということで、一応まだ欲しい人がいるらしいEye QuestのためにVtFから。DPSが上がっているので、25%までの削りが非常に早く、最初の卵が沸いた時すでに60%位まで削っていたんだっけ。25%以下はlimitが有るのでいつも通り。そういえば今回からVtFのやり方をちょっとだけ変えたけど、この方法だとHealerがかなり楽そう。こんな方法があったとは、というよりバグなんだろうけど。次にSuchunとYar'Lirをやって、Yar'Lirは3分かからずkill。前回もそうだったけど、削りが早いとaddも出ないので楽ちん。DeathknellのCircle系の力はすごい。そしてまだ時間もあったので、class Item目的でAnguishのWHをやって終了。