Granite Claw > Redfang > Hatchet

Granite Claw

年度末で飲み会に行っている人が多いらしい。俺は酒はつきあいで飲む位で普段は飲まないので、酒のうまさはさっぱりわからず。ビールとかでコクがどうこう言われても、差があんまりわからないんだよね。酒は飲むと後で頭が痛くなるし。お茶の方が香りと味が楽しめるし、毎日飲めるから良いと思うんだが。
そんな年度末の週末なので人は少なめ。後からpopするのを期待してGCからだったけど、やはりこれが一番時間がかかる。次のRFまでに有る程度増えたけどまだ50人弱。途中で死者が多く出ていたけど、なんとかクリアーに成功。遅くなったけど、次のHtTは既に余裕でクリアー。Tier1でHtTが今のところ一番失敗する可能性が少ないかな。戦闘時間は長くなるけど、もう壊滅することはほぼ無さそうだし。
Raid後は、Theater of Bloodの最後のTaskをする人を募集していたので、まだ終わっていなかったHosizoraで参加。Bard2人にShm2人、あとはWarにCleと変わった構成になったけど、ほぼ1pullにしていたので問題なく。しかし最後の方で、Mez不可のMobを2匹pullしてしまったので、CleのTrishさんを死なせてしまった。Tankが1人しかいない時は気を付けないといけないんだけど。その後少ししたらItemが出てクリアー。ついでにクモのskinも出たので頂いた。これで残りはEvil Eyeのskinだけ。これが一番難しい。それからお使いクエストを進めてKeyも完成。落ちる前に早速Theater of Bloodに観光しに行ってみたけど、Trackは赤Mobばかりで、Mezも当然不可。やっぱりここはRaid zoneかなぁ。Theater of Bloodという名の通り、Map右下に屋外上映場のような建物があった。Ikkinzにあったパイプオルガンのような建物で、見た目は結構かっこよい。といってもMobに殴られながらで、ほとんど見れてなかったんだけど。雑魚はRSS位の強さ。そのうちこれると良いな。