Epic2.0完成

Epic完成

KtH>WH>AMとAnguish day。
今日はMAをやることに。MAはRaidの進行具合に結構影響があったりするので、いつも緊張する。MAをやる時はDDを控えめにして、なるべくスムーズにターゲットの移動をするようにするけど結構難しい。
KtHに行く途中雑魚がgateしてKtHがaddする事故があった。こういう事故はいままで滅多にないので驚いた。これ以外は非常に順調に進行してAMまで終了。lootはこれまた驚くべき事にDot Shieldingのaugが2個、OoW armorのbootsが2個と大豊作。kanonさん今日はどうしたんだろw。
Globeは3個出て、そのうちの1個を頂いた。一応もらえる条件はクリアーしてたのだけど、wizの場合さほど焦って取らなくても良いし、他に欲しい人がいたのでパスしていた。meleeやhealerが取った方が効果大きいし。そのGlobeも次あたりから余るなり、壊しになる可能性も出てきた。まあaltで取っても、効果が大きいので良いと思うけどどうなるのだろう。
AMまでいって終わりかと思っていたら、今日はOLMMのデータ取りをすることに。OLMMはEQ全体でもまだ1つのguildにしかkillされていないNamed。いつか倒すことを目標にした第1歩になりそう。で、実際にやってみるとこれはきつい。というよりこんなの勝てるのかといった手応えだった。勝ったGuildにしても100回くらいやったとか聞いてるのでさもありなん。1回や2回で慣れる物では無さそう。

とりあえずRaidはそれで終了で、行ける人でClr Epic helpをやることに。30人ちょいでMPGに行き、いつものでかい風船をkill。その後WizのEpic helpもして頂けることになり、そちらもさっくり終了。Wiz Epic2.0はGlobeさえあれば、Raid1回と簡単なQuestだけで終了になるので、他のclassに比べると楽すぎる難易度。ClrやRogは何であんなに大変なのか。その分性能もいいみたいだけど違いすぎだな。Raid後、完成させるためにあちらこちらと飛び回る。良くわかっていなかったところを完成させているGonkoさんたちに教えてもらった。感謝。途中、2acのPCでquestを調べながらやっていて、bardのleviが切れて落ちて死亡とか、登れるところを探してぐるぐる回っているうちに3D酔いしたとかありつつも完成。Epic2.0が自分で持てるとは。感謝感謝です。