Tacvi

MKP

いつになったら出るかのMPGは今日もNamed1でcloak1枚。

RaidはQvicでM`shaを2匹やった後はTacviへ。今日も最初から54人と人は多めなんだけど、Clrが少なかったからか死者が多くてRaidの進行が遅くなりがち。順番はいつも通り北側>Tunat>南側だったけど、終わったのは25時過ぎだった。Hosizoraも途中からGHに戻してしまったけど、最後のZunで久しぶりにClass武器が出たので、急いで移動して頂いた。Effectが装備しなくても使えるので、使い勝手がよいらしい。Lootは今回もWarとClrのclass専用武器が出たりして、25個中11個壊しとそこそこ。

アメリカの台風被害がひどいことになっているけど、対応が非常に遅いことに驚いている。日本ならすぐ自衛隊なり、地方の警察その他の救援隊が組織されたりするけど、100人程度の州兵が派遣されただけ?らしい。警察官は救援活動よりも略奪行為の取り締まりをしているとか。軍隊なり州兵はイラクで手一杯、多くの貧民層の存在などが垣間見える。アメリカもあまり余裕が無さそうだ。

後で読売新聞とかを見てみると州兵2万8千人+空母1隻に医療関係者8千人派遣らしい。Yahoo newsの書き方が悪かっただけか。それでも後手に回ってるな。