Down

急なDownかと思ったら、予定されていたらしい。普段downの予定なんて見てないからな。
なので、Down前にWoSとNCのpopしていたNamedを2匹killして今日は落ち。時間が出来たので、Nobles' Causeway(NC)のNamedがpopするpointを書いた地図を作ってみた。NCはNamedから出るitemに良いのはないけど、Runeも出るので、expと小遣い稼ぎなら割と良いところ。また、一部のNamedからOoW Armor(Lesser)の元が出るため、以前それ目的で調べたりした結果がこのMap。OoW ArmorはAlt用か、Elemental以前のGuildには十分良いものだったし。
お絵かき関係のスキルが無いため、見づらいのはご勘弁を。

NCは「a ukun packmaster」のようにaやanが付いたNamedが多くいる。知らない人から見たらただの雑魚なので、popしていても放置されていることもある。LVがたいてい65overなので、66位の人がTrackで見てみるとすぐわかるけど、70から見ると皆青なので、わかりづらいかもしれない。Mapの青線はPH又はNamedのRoamする線。A Feran BullとA Massive Bazuの位置は多少ずれているかも。
以下は各Namedの注意点。

○A Fecund Murkglider
 Map周辺のクラゲからrandomにpopする。hateが乗ると、時間でA Murkglider Pupという子供のクラゲがどんどんpopするのでDPSが必要。2acだとkillするのはきついかも。

○A Poisonous Murkglider
 谷底の3匹のA Murkglider DeathgrimeがPH。ただし、1匹popしていると2匹目が出ると言うことは無いらしい。これはA Fecund Murkgliderも同じ。

○A deranged feran
 これ自体はただのNamedだけど、この近くにDrarakon the MadというRoam型のNamedが、おそらくrandomでpopする(WoSのDWのようなMob)。このmeleeは2千を超えるのでかなり危険。campするのは危険かも。Fire系Forcusの付いてるWiz専用装備を出すので、去年campしようとしたけどあきらめた。

よく行っていたのはA Poisonous Murkgliderとa dragorn battleleaderが出るところ。あそこはInvis無しでMobが全く来ない安全なところがあるので、本を読みながらまったりcampには最適。expもNCではマシな方だし。Rune目的ならa ukun packmasterとPixt Arreand Bodybenderが出るところ。上手くやればA ???? feran(Name忘れ)やA Feran Bullも回せる。