DoD開始

Grokui

DoDが発売されたと言うことでどんなものかとpopしてみた。GHでいきなりinviteもらったので、そのままNekにGGして、DoDのZoneに。Zoneは川をwestに行くと入れる。ただし、AdvancedでDoDのファイルをチェックしてなかったので、強制終了してしまい、30分くらいかけてDownloadして入り直し。Zoneしてから2つ目のZoneのUndershoreでNPCからtaskをもらってやってみたけど、ここのTaskは結構厳しめなのかな。名前は忘れたけど、NPCを護衛しながらinstanc zoneまで行って、雑魚をkillしながらitemを8個chestの中に入れていくと、最後に入れた瞬間にNamedがpopしてkillして終わりというもの。報酬はHP mana145程度のCasterはRing、MeleeはEarをgroup全員にもらえる。さらにHP60augが1個有り。instance zoneまで護衛するのが大変かも。instanceの中はpaciも入るし、namedもさほど強くはない。Undershoreの移動中に、con赤のaが付くmobからHP120程度のitemとRuneが出たので、ここのZoneはこれから結構込みそうだ。RuneはOoWと同じように、Lesser、minorも有るらしい。GreaterはND、他はCD。となると、70spelはRaid MobからのDropになるんだろうか。
GG spellは店売りで、Undershoreに売っていた。売り子はBrother Hidden Pathで、hailするとなにやらQuestが有りそうな感じ。近くにもmissionを受けられるNPCが何人かいた。
AAは早速Mastery of FuryとGift of Manaに振ってみた。Mastery of Furyは3段階目で、criticalがmaxで1〜2千上がってるかも。Gift of Manaは情報通り、songのように3tickで切れるbuffがたまあに付く。まだ2段階目だから確率が少ないのかもだけど。Bardの方は、Selos Enduring Cadenceを3段階まで取ったけど、これはRun speed8に相当。室内でも結構早いので、RSSとかでpullが楽になりそう。残りはPrecognitionに振り。BardはとりあえずDeffence系が先だろうな。
Raidは拡張後のお約束のDownで無し。24時30分頃upしたようで、様子見でpopしてみたら2groupで、3番目のZoneでcon赤のGrokui〜というnameの長いバジリスクをやってみることに。一応AE持ちだったけど、あまり強くもなく、HPの減り方が嫌なだけなNamedだった。LootはHP150、AC50、SS付きの盾1個と69Runeが2個。OoWのNCやWoSにいるNamedと同じような位置づけのMobなんだろうな。それからもう1つ奥のHiveというZoneを見に行って落ち。