DoD初Raid

Emperor Draygun,the Lich King

昼からpopして、Hosizora混みで68spellを取りに行った。DoDのspellは各LV毎に1〜5段階のtaskをclearすることでもらえるらしい。1個こなすのにもかなり手間と時間がかかる。それでも何とか1から5段階までやってLV68spellをget。ただしwizの68spellはOoWのAncient spellが有れば使わない感じ。BardのはLV73まで入るMezなんだけど、recastが60秒あったりMana100使ったりと良くわからないsong。sv-1000補正で入ったりするのかね。
Raid前にnew spellの試しをかねて、いつものMPGへ。ついでにWoSでBazuのNamedが2匹popしていたのでkillして、Item2個とRune1個。MPGでは本当に久しぶりにCharmが1個drop。15枚くらいcloakを引いていたので半ばあきらめだった。近くのNamedもpopしていたのでついでにやって、Item3個とRuneが2個(内1個は70Rune)と今日は大量。
久しぶりのRaidDoDのMobに手を出してみるらしい。初回だけ有って、まだZoneすらしたことも無い人がいて、集合やら移動に時間がかかったけど、掃除をしつつInstance zoneへ。NamedはEmperor Draygun,the Lich Kingと言うやつで、zone内には雑魚がいっぱい。DoNのように、掃除いらずで即namedとは行かないようだ。しかもmeleeがAnguishの雑魚より痛いとか。そんな感じで奥に行ってNamed戦開始。出たばかりなのでほとんど情報が無くて、AEが有るらしいとかそんな感じだったので、とりあえずはデータ取りから。そこそこ戦えたけど、NamedのHPが減らなくて、evac出来る人はevacして負け。後からpopした人も入れて2回目。1回目である程度データが取れたので、作戦の説明があって挑戦開始。作戦が当たってHPは減ってるけど、減り方が非常に遅い。VtFでもやってるみたいに、ゆっくりだけど確実に減らしていって、なんと2回目でkill成功。DropはAnguish並のBootsとAug2個。ただしAugはcharm slotにも入るもので、かなりよさそう。あとはslot12用のAugを作る元が出たけど、レシピとかはもう出ているのかな。おまけにOoW spell用の70Runeが2個。これでLV70spellのためにMPG Trialをやるとかは無くなりそう。
Raidが終わって、まだ68spellを持っていない人のgroupに入って、4、5、3段階目をやって落ち。