DoN Dragon

VtF

昼過ぎにpopしたけど、既に皆どこかに行っているっぽかったので、MPGのいつものとこでcamp。途中のWoSでpopしていたNamedを2匹つまんで、Rune2個とItem2個。MPGではTyrannistとStormerのPHをkillしたとこで、暇な人の募集をしていたので参加。DoDのtaskでThe Lost Gnomesというのをやってみた。task自体はDoDの最初のzoneでもらえるらしいけど、実際にやるzoneは一番奥のHiveで、建物の中のInstance入り口までInvisで行ってzone。クモに捕らえられたGnomeを4人助けたらクリアーという内容だったけど、なかなかおもしろかった。zone内はRSS位の強さの雑魚で、あちこちにある繭を/openで開けると、Gnomeか空かMobが出る。それでLDoNの救出missionのように4人Zone inまで連れてくれば終わりだけど、連れてくる途中でエイリアンが腹から出るようにGnomeが死んでMobがpopすることが....また、taskをクリアーしてEntに宝箱が出たので開いてみたら、宝箱の中にまた宝箱が。さらに開くとまた中に宝箱。全部で6個有った模様。クリアーした時に全員にAugを1個ずつ、さらに宝箱が6個、TaskをくれたNPCにHailでさらに謎itemのneckと大盤振る舞いのtaskだった。AugはStun resist2%かac15、宝箱はHP120程度の防具色々。RSS行ってる位の人には良いのかも。このtaskは一応69spellの1段階目らしいのだけど良くわからず。
Raid前にMPGに行くと、Stormerがpopしていた。PHをkillしていたのでpopしたらしい。それをkillして、その後出たTyrannistを1匹やってRaidへ。Lootは当然cloak。
Raidは人数も最初からいっぱいだったのでYar`lirをやってからVtFへ。DoDのおかげか、DPSがだいぶupしていて、kill speedも早い。ただし、VtFの25%以下が今回は死者が多く出て混乱気味でkill。そしてまたBeltが出て腐りに。それからDoDの36人Raidに本隊は行ったけど、36人限定なだけに他はDoDのspell taskをしに行った。俺も70spellの1段階目のHelpに行って終わり。本隊は1回負けて2回目でkill出来たよう。LootはAnguish並かやや劣る位のItemが2個とAugの元1個で、item1個は早速腐ったらしい。36人限定ってのはこれからもかなりやりずらそうだ。