Emperor Draygun

69spell task 4段階目

Raid前にpopして、WoSで3匹NamedをつまんでMPGへ。Charmを出すTyrannistのとこへ行ってtrackを見てみると、Stormerが放置してあるらしい。昨日PHをやったので、あの後popしてそのまま放置してあったのかも。それからTyrannistもpopして、珍しくcharmがdrop
RaidはVtFかなと思っていたけど、DoDのNamedのEmperor Draygunへ。前回kill出来ているし、戦術も出来ていたのでまあやれるかなと思っていたら、downの間にいつの間にか変更があったようで、1回目は負け。2回目をやろうとしたら、expeditionを取り直さないといけない仕組みになったのか、一度全員removeしてzoneを作り直すことになってしまった。2回目をやりたかったら、掃除をもう1度してからやれということらしい。雑魚のLVがBardのMezが入らないLVだったりして、Raid中にLeadership AAが1Dingする位溜まったりしていた。変更点を整理して2回目をやったけど、やはり上手くいかなくて負け。3回目も誰かが死ぬと、それがじわじわボディーブローのように効いてきて、最後崩壊するようにして負け。ずいぶん条件付けが難しく変更されたらしい。OLMM戦に似ているかもしれない。
Raidが終わってから69spell missionに誘われていたので行くことになった。他の人は有志でQvic級のDoD Raidが有るとのことで、そちらに行ったりしていたらしい。Guild sayでなにやらでかいとか黒いとか聞こえてきて、どんなRaidやら。HP200程度のItemを3個落とすらしいので、Qvicに行っているとこなら良さそうなRaid taskなのかも。こちらは69 missionの4段階目をやって、経験者がいたのであっさりとクリアー。次は5段階目かなと思ったら、69は4段階で終了らしい。早速タコcampに行って、NPCにHailしてspellをget。まあ、Wizの69も余り使わなそうなspellだけど。それから1人落ちたので、Hosizoraも入れて70spellの4と5段階目をやって終わり。70の4段階目はNamed killだけなので、5分で終わって楽で良い。