Hive Queen

キノコKing

MPGのいつものとこでexp。今日はTyrannistとStormerと両方1回出て、両方ともハズレのcloakとshoulder。珍しくRandom dropのRingも出たけど腐り。
RaidはHive Queenで、Aug Questで行った空中通路の上からzone。前回で色々データが取れていたので、今日はそれを生かしてどこまで行けるかと言うところ。まずは1回目で、皆も慣れてきたのか、多数のAddでも死ぬ人も少なくなってきていた。前回負けたところも作戦通り上手く捌けて、時間はかかるけど確実に進行。しかし1万1千やら6千やらのAEとかで死ぬ人が出るので、revを平行しつつの進行で、はや1時間30分くらいでようやく次のscriptへ。この時点で勝ったかなと思っていたんだけど、そこからさらに仕掛けがあって徐々にtankが食われて壊滅。こんなに長時間戦闘があったのは初めてだ。しかも動かないといけないため2acには厳しい仕様で、1回Hosizoraも死んだ。しかし、あれが突破できれば勝てそうな感じなのであと少しかな。問題はVtF以上の戦闘時間で、今日行ったとこまで2時間弱もかかるのはきつすぎ。Pelidotも今日だけで80個使用。DreadspireにAnguishのReflag Itemの様なものが有れば、後から来た人も楽なんだろうけどね。GLでSCして既に24時だったので、今日は1回だけでお開き。その後有志でDoD36人RaidのAntraygus.the Sporali Kingというやつをやりに行った。見た目はでかいキノコで、Meleeは結構痛い。でも仕掛けとかも大したことがないので、1回目であっさりkill。ItemはInkutu`ta辺りのItem位の性能のBeltChain BPの2個。当たりはAC20、HP80のAugらしいけど、今回は出なかった。
しかしHive Queenは悔しいなあ。次こそは勝ちたいもんだ。

おまけ
初の2万超えダメージ。Ether FlameでBard songとおそらくDru Epic有り。