DoN>DoD

Bloodeye

kanonさんのHPにあったDreadspire Keepのkey camp組に入って、Undershoreのtaskをやったけど、itemも割と早めに出て直ぐにクリアー。他の3つは既にやっていたので、CCでNPCにitemを4つ渡して2acともkey完成。1Group向けって書いてあるので、RSSと同じようなMobも強いけどexpが良いと行った扱いのzoneなのかな。まだ行ったこともないのでわからないけど。key Quest自体はitem集めなので、知っている人がいれば難しくはない。それから69spell taskの1と2段階目をやって一度解散。
夜のRaidではYar`Lirから。人数が最初から54人overで、数人altを外して移動。HiveQueenの後だとYar`Lirは弱すぎで、5分くらいで終わったのかな。Hosizoraがlooterで、珍しく当たりのAvoidance Augが出ていた。それからいつものVtFを。こちらは前回よりましな出来でkill。時間もまだ23時だったので、DoDMatriarch ShyraとBloodeyeの2匹を回した。Matriarch Shyraでkillの時にzoneにいたけど、DoD AAは4/5のままで、やはりHiveQueenの分が入って無さそう。Namedのkill時に死んでcrashした場合は、DoD AAはカウントされない様だ。Bloodeyeは戦術自体は固まっているのだけど、条件が厳しいので死ぬ人多数。まあ今回はミスとかもあったのだけど、30人台まで減らして、CRしながらなんとかkill。Wizもkillの直前に2回目の死亡。しかし仕掛けの嫌らしくて掃除も面倒なこっちがItem1個で、非常に簡単なMatriarch Shyraが2個+Augってのもおかしな配置だな。
Cursed Fiveの個人的な強さの順としては、HiveQueenが1番難しい。続けてEmpで、だいぶ落ちてAvatar of Council、Bloodeye。最後に簡単なMatriarch Shyraという順。Avatar of Councilは36人Raidで、Farmが十分でないと無理そう。