Dreadspire keep

Dreadspire keep

WoSでまたNamedが1匹いたので、つまんでからいつものMPGへ。Stormerがpopしたのでkillしたら70Runeがまた出たので、ギルドでいる人を募集したらAlt用でいたので取りに来てもらった。するとまた連続でStormerがpopして、Healだけしてもらってkill。さすがにHealが有ると余裕だ。GoD ArmorのArmsにBene系も効果のあるspell hasteが有ったけど、OoWのArmsにしたら無くなってしまい、Self Runeのcastが遅くなって、Mobがsummonするまでにcastが間に合わなくなった。おかげでMezがresiされた時のHPの減りが多くなって、鎧系のMobがよりきつくなっている。新しいForcus EffectはBene系とDetri系で分かれてるので、Wizの場合はBene系のForcusがほとんど無くなってしまい不便。PoPのItemは両方okなものばかりで良かったんだけどな。resiが高い鎧系をやる時はGoD armsに変えるって言う手もあるけど、Avoidanceが下がるのが惜しい気もする。
RaidはDreadspireのkeyを作る方を優先と言うことで、1Groupに分かれてそれぞれtaskをやりに行った。俺のGroupは全員既に完成していたので、DSへ見学に行くことに。DSのZoneはHiveの空中通路の側のTowerの3Fからzone出来るらしい。ただし、TrackにかからないNamedがTowerにいて、Roamerでしかも5kヒッター。ほとんど嫌がらせのMobだけど、これが部屋の奥に行った時に素早くzone。1回aggroして死んだけど。
DSはTowerと空中通路からなる様なzoneで、Undead Invisで先まで行くとcon indiのNPCがたくさんいる所に出る。そこでtaskを受けてみたけど、3段階目で良くわからず時間切れ。制限時間が2時間と短めのtaskで、おそらく知っていればすぐ終わるのだろうけど、やり方がさっぱりなので結局時間切れ。その後、DS keyをgetした人とかが集まって、2group程でMaster Vule?のいるところへ行けるtaskをして、なんとか行けるようになったらしい。それをkill出来ればDemi planeというところに行けるらしいけど、まだ良くわからず。この分だとDS keyは全員必要になりそう。しかもZoneするのにNamedがいるし、zoneしてからもUndead invisが必要とは。DoDは移動が本当に不便すぎだ。ついでにDSはZoneした時に後ろに下がるとすぐHiveにzoneしてしまう。しかもその時5kヒッターのNamedがいたら即死決定。