Master Vule

Master Vule

WoSでNamedを1killした後、MPGに行ったらNanaxさんがEntでcampしていたので、一緒にtacticsの方でcampをすることに。30分程度だったのでNamedも出ずにGHに戻り。
RaidはDS keyが無い人用に3Group出して、本隊はDSに行き、Master Vuleのデータ取りをした。ただし予想通り、Hiveの移動で死者が出た。5千ヒッターのNamedはやめて欲しいね。なんとかMaster Vuleのとこまでたどり着いて、まずは1回目。目玉で見てみると、本体の他Addがいっぱい周りにいる。とりあえず突っ込んでみたけど、またDT系らしく、次々にDTを食らって負け。SCしてまたGLからHive>DSまで走って2回目。何となく仕掛けがわかったのかもしれないけど、またDTを食らいまくって負け。これは後何回かやれば勝てるかなあ。SCして移動ってのが一番大変な気もする。他のGuildもすぐ抜けてるっぽいので、さほど難しいとは思えないし。

今日雑魚Named戦の時にSilent Casting(SC)を使っている時にsummonされたことで、SC5を取って使用してもhateは0にはならないことがわかった。雑魚Named戦で、最初からSCを使って、ACF(critical)>VtF Epic>EF(critical)で、戦闘開始から15秒ちょいで3万程度ダメージを入れたらsummonされた。この時当然SCはonのままだったので、説明のhateの20%downが80>60>40>20>0となるわけでなく、80>64>51.2>40.96>32.768となるのだろう。ダメージについても、3万の33%程度として1万をこの時間で入れたらsummonされるのは理解できる。以前試しにsoloで、Hosizoraでhateを取ってMezして、SCを使ってDDを入れたら、殴られるのはHosizoraになって、鎧系相手も安全に出来るかなと試したことがあった。結果はDDが入った瞬間いつものようにWizがsummonされた。これを見てもやはりSCを使っても、hateは0にはならず、1/3程度になるということなのだろう。前回Ture戦の最後にsummonをされたのも、やっと理解できた感じ。これからはSC使用時でも気を付けないと。