Dreadspire keep

New Year Quest

昼からpopして、New Year Questというのをやってみることにした。Kanonさんの所を参考にして、PoKのGD石前でTaskを受けて、そのままGDに移動。Trackで見てみると、Frostbeard's Summoned Stormという石がグルグルしているMobがいたので、とりあえず1匹killしてみた。情報通り、Meleeも600程度で余り痛くない。ただし、HPが7〜8万もあり、1killで50%近くManaを使うので、Mediしながら5匹kill終了。あとはBossのOld Frostbeardをやろうとしたら、目の前でpullされていったけど、そこのPartyがRampが原因かで壊滅。Summonされるとやっかいなので、HPが100%に戻ってからMezも試すと、こちらも簡単に入ったので、そのままHPを削ってkill成功。Bossだけ有って、HPが10万程度有ったけど、Meleeは余り痛くなかった。あとはitemを拾ってPoKのNPCに渡して、花火が打てるRangeをget。FTやAvoidanceも付いているので、Altとかには良いのかも。
それからDoNのtaskをやっていたGroupに入れてもらったけど、どうも眠かったのでいったん落ち。
Raidは関東方面で忘年会?が有った関係で、開始時は30人程度とかなり少なめ。予め指示があったらしく、NamedはやらずにDSへStonerootから行くことが出来るItemを集めることになった。DS内でRandom DropするItemなので、MV方面と、Hatchet方面の2つに分けて、雑魚をkillしまくって、24時過ぎまでには今日popしている人の分は全員Lootすることが出来た。最終的には50人近く人がいたので、次からはHiveでNamedをやる必要が無くなりそうだ。またDS内のMobから出るRandom DropAugが1個今回出ていた。Bene系距離延長のForcusが有ると便利なので、いつか欲しいAugだな。Raidは一度解散して、有志でCoDとWoSのVをやって終わり。
それから70Spell TaskのhardをするGroupに入れてもらって、1〜3までやった。しかし、3の最後で、NPCにHailする際に、他のNPCにHailしたのがまずかったのか、TaskがResetされて3は無かったことに。ひどいバグだなあ。
おまけ
かっこよさそうなHealです。