Granite Claw > Lich King

Lich King

またHiveのLiving Bridgeでcampして、やっと当たりのRingが1個出た。
そしてRaidはGranite Clawから。最近来た新人さんはまだDS Keyが無いので、別Groupでexpということになった。GCはDemiplaneの最初のNamedなだけに、結構な回数をやっているのだけど、今でも下手をすると負ける。Meleeがかなり痛いしな。今回はほぼミス無しでkill成功。Last Bloodがまた腐りっぽかったので、Hosizoraで頂いた。GCが早く終わったので、次はReflagでLich Kingへ。移動の際にいつものように死者が何人か出ていたので、ここに来る時は掃除した方が良いのかも。Lich KingもManaがかつかつだったけど無事にkill出来て、残りのReflagはHive Queenだけとなった。明日か明後日にでもやってしまうのかな。
最後にCoDを有志でやって、当たりのShielding AugがDrop。10人位がLottoに参加していたので、これが一番人気かな。
Raid後にAliceさんにまたGM ArmorのBootsを作ってもらった。感謝。あとはAAAAとEffect用のTabletをBazaarで買ったので、早ければ明日にでも作れるかも。
Raid中にDredsさんから良いCharmが出るTaskを教えてもらったので、一度試しにやってみることにした。なんでもGroup Taskだけど、BardならSoloで余裕とか。Task名はSabotage!(Hard)というもので、TaskをもらえるNPCはStonerootのCalisar。2acだけだとTaskがもらえなかったので、XiaoさんとOrfinaさんにTaskだけ入ってもらって試し。最初にItemを4個もらって、それをInstanceのHiveのLiving Bridge近くにある、4つのTowerの中にある箱に1個ずつ入れればclearとなる。箱は一番上と下にRandomで出るらしい。箱の近くにいるMob以外はsee持ちがほぼいないので、Bardの場合Invisで移動して、箱の近くからDAで特攻して箱にItemを入れてFMで逃げる、という方法でいけるらしい。1回目は3個目までは何とかいけたけど、最後でミスってManaが無くなり死亡。GHでManaを回復させてから再度チャレンジでやっと成功できた。Group全員にMeleeはRange、CasterはEarがもらえて、問題のChestはハズレの1HBだった。
やり方はわかったし、chestがハズレだったので、最後にもう1回。今度は慣れたので15分程度で終わったけど、ChestはまたしてもハズレでAvoidance Aug。まあCharmでは無かったけど、Slot7にも入るから良いかもしれないが。CharmはAll Allなので、また今度2ac分やることにしよう。あとで調べたらLoot tableが4つなので、10回もやればそのうち揃うだろう。