Redfang20〜21回目 初勝利 > Tris WallowIII

Redfang初勝利 でも羽しか見えない

昼は最近来た人のDS keyの手伝いで、70spell-1に似たTaskをした。もう1GroupがItem集めのTaskをしていたので、最後に入れ替えをして、keyがあっさり完成。他の2つは既にしていたらしい。それからは70-5Hardをしたけど、最後にzone inするNPCにHailしてしまい、Taskがバグってreset。以前にも70-3で同じようなことがあったな。ひどいバグだ。すぐに終わるTaskなのでもう1度やり直してクリアー。続いてワンコTask-2、Robo Task-1をして解散。これでHosizoraは残りワンコTask-5でMaskは完成。
夜はサッカーを見ていたけど、蹴った本人が驚くようなシュートが決まって、フィンランドに快勝。ただ相手の動きが鈍かったので、余り参考にはならないかも。

Raidは邪魔なGranite Clawから。開始時で既に54overと、皆もやる気満々。今までで一番の出来で、22時30分には終わった。次はMainのRedfang。この時点でSoulも54overになってしまい、最近来た新人さんには申し訳ないけど入れ替えでsignet campへ。GC戦が余りにも良い出来だったので、今日なら勝てると思っていたけど、RF戦はやはり一筋縄ではいかない感じで、1回目は序盤から安定していなくて15%位で負け。本当に難しいMobだ。掃除をし直しての2回目は、GC戦の調子がやっと出た感じで、最後まで安定して削りきってついにkill成功。長かったな。VtFやOLMMはわりと早い内に作戦自体は出来ていたので、後は慣れるだけという感じだったけど、RFは作戦が出来るまでが大変で、先がなかなか見えなかった。とりあえず、これでDemiplaneのTier1はclearでついにTier2入り。
LootはWarPalのClass ItemとSilkのHelm。SilkのHelmのLottoにだめ元で参加したけど、珍しく90台が出て頂いた。しかし皆から中身偽物?とか、これで運を使い果たした等の暖かいtellもたくさん....
これでおつかれーとなるかと思っていたけど、Tier2のNamedはTier1のNamedを皆倒すとpopするというものらしく、RFをkillした段階でpopしたらしい。時間も遅くなっていたけど、観光をかねてそのまま奥に侵攻。そしてTier2に入ったどこのGuildも最初にやるTris WallowⅢを1回やってみることになった。噂では弱いと聞いていたので、どんなもんかと思っていたけど、確かにRFとかと比べるとわかりやすいタイプかも。結局75%位まで行って壊滅してRaid終了。これはすぐkill出来るかもしれない。kill出来ればCursed FiveのReflagをしなくて良くなるので、早めに倒したいな。
Raidの解散後にCoDを有志でやって、ハズレのNeckが出て終了。お疲れ様。