Granite Claw >Redfang > VtF

Redfang2回目勝利

昼からpopしてまだ人も少なかったのでBoTでNamed狩り。Namedを狩り終わってからWizのnew spellを試してみたけど、castした場所にTrapがpopして、Mob等が近づくと500〜1000程度のダメージを与えるというものらしい。距離はせいぜい30〜40程度。何に使うのかね。
それから1Group出来たけど、パッケージ版待ちでPoRがまだの人もいたので、DoDのTaskに行くことになった。avoidance付きのaug狙いでDS key taskのHard、次にワンコTask-5をしてもらって、HosizoraのSV Maskがこれで完成。最後にMPG Trialを1個やって解散。
Raid前にPoRのArcstoneへ行ってみた。NamedがあちこちにいたのでMezを試してみたけど、全部Mez不可と残念な結果に。ものは試しにでかいFeranのNamedをHosizoraをMTにしてやってみたら、DiskやAA総動員で何とかkill成功。Max Meleeが1千くらい来るので結構痛い。HPも多め。LootはWoS程度のChain Wristで、Itemはいまいちっぽい。その後隣のRelicというzoneにも行ってみたけど、そこのNamedも総じてMez不可。soloで遊べそうなところが無さそう。Namedは出たばかりなのでたくさんいるんだけどな。
Raidは開始時から人も多くて54人体制。RaidをいじるとLagが出るのはかわらずで、早めに直して欲しい。今日からまた2人新人さんが来たけど、まだDS Keyが無いので留守番に。MVのeyeも無いので、keyが出来たらまたVuleもやりそうだ。DownでDemiplaneのlockは全部解けているので、まずは邪魔なGCをkill。最後は多少乱れていたけど何とかなったようだ。人もその間に増えて、1acで54人となって、ここでHosizoraは落とし。次に問題のRedfangだったけど、パッチで変更になったのか、いつもと違う形でスタート。その時点でこれは負けたかなと思っていたんだけど、指示も上手くて、なんとか粘って2回目のkillに成功。あの状況でよく勝てたもんだ。パッチで多少弱体化されたのも有ったかもしれないけど。とりあえず、2回目もkill出来て良かった。1回勝って、その後負け続けるかもと思っていたので一安心。LootはPlateSilkのHelmにMonk用武器
24時近かったけど、最後にVtFへ。落ちる人もいたので、新人さんも参加したけど、やっぱり25%以下で死ぬ人が多かったようだ。何度かやれば慣れるだろうけど、そのころにはVtFも終わりになるかも。
これでRaidは終わりで、風邪を引いたのか熱も出てきたのでここで落ち。

Addlerさんが言っていたけど、良いCharmの出るSabotage!のTaskはMob 20killというものが追加されたらしい。これでこのTaskも面倒になってsoloではやらなくなりそう。まあこれは仕方がないだろうな。