EXP

Ashengate

今日は一日EXPばかり。MObが弱体化されたというAshengateやFrostcryptへ行ったけど、確かに以前の無茶な痛さはどこへやら。Icefallと同様か、多少痛い程度になってしまった。それでいてspellは74〜75が出て、NamedからはAC augやHP240程度の装備、Random DropはHP100、Mana100、SS6%付きというRaid級のItemが出るのは変わらずと、かなりおいしいzoneに変更された。Raidも今日は休みでexpとなったので、Ashengateの奥まで行ってみたけど、Sebiを思い出す面白いダンジョンで、いきなり崖があったり、溶岩の溜まった広い空間があったりと、最近の拡張とは1あじ違った雰囲気となっている。設計者が変わったのだろうか。ここのzoneはおすすめ。Frostcryptは典型的な地下迷宮になっていて、Mobの密度も濃い。Namedはあちこちに配置されているみたいだけど、Ashengateほどpop率は良く無さそうだ。Mobが多いのでexpにはおすすめ。ただしどちらのzoneもMez不可のため、Tankは2人以上いた方が無難。safe pointもほとんど無さそうなので、落ち着いてやるには少し辛いかも。
ああ、ashengateの溶岩は、落ちると1ticで2千以上のダメージ食らうのでご注意を。